Bの日記

①昔は日記を良く書いてたのですが、最近は書けなくなってしまったので記録として残そうと思いました②私の趣味として音楽、漫画などありますが、それについて過去の出来事を書いてくれてる人のブログを読み、そのありがたさを感じました。③私の見たもの、経験したものも誰かが探して見たいと思ってるかもしれないと思いブログを作ろうと思いました。④自分の好きなものについて書くことによって、誰かが興味を持つキッカケになれば、好きなものに恩返し出来るかなと思いました。⑤取り留めのない文章になりそうですが、宜しくお願い致します!

FTISLAND

FTISLANDに出会ったのは7年前。

チャン・グンソクが流行っていて、イケメンですね。に母妹がハマっていて、オススメされたのがキッカケでした。

絶対あんたはホンギが好きになるよ!と言われて、そんなこと無いよと思いながら見てたのですが、

ジェルミ(イ・ホンギ)がバスの中で泣きながら歌をうたうシーンで、その歌声に雷を打たれました。

 

彼が歌手らしいと聞いて、ネットで検索した所、日本語の歌をうたってることにビックリしましたし、何より「바래」に出会った時は衝撃でした。とにかくイ・ホンギの歌は私にとって理想的すぎました。そのハスキーボイスに、大きな声量に、リズム感、音楽的解釈、まっすぐで大きな太陽みたいな人柄、POPなセンス、、、

あっという間に私はPrimadonnaになったのでした。

 

 

あれから、時は流れ2018年5月9日の日本武道館公演を観に行ってきました!

…本当のことを言うと、期待してませんでした。

新アルバムの内容がロックから離れて行ってるような気がして。ただ、1つの希望はジェジンの作った2曲がロックでカッコ良かったことでした。結果的に本当に行って良かったです!彼らの音楽はやっぱりカッコイイロックだったんです!

 

ホンギのMCはいつも一生懸命にいっぱい日本語で正直に語ってくれてるのが伝わってくることを思い出しましたし、彼らが行きたいFREEDOMはつまる所、彼らの幸せなんだと思うんです。無理しなくたって、みんなで楽しければいいじゃん?てスタンス。これでいいんです!ずっと長くそばにいて欲しい。彼らが兵役に行くまでもう少しになりましたね。悔いの残らないように応援したいです!


f:id:momopetmomo:20180519102334j:image
f:id:momopetmomo:20180519102354j:image